top of page

AIシフト FAQ

AIシフト FAQ

​シフトの生成が
うまくいかない

シフトの生成がうまくいかない場合、そのうまくいっていない部分をさらにシフトルールに含めるようにしてください。例えば早番と遅番の数が同じくらいであってほしいのに、生成されないということであれば、「必ず早番と遅番をバランスよく割り振ってください」などです。

​もしそれでも対応が難しい場合、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

シフト希望メールが
届かない

シフト希望メールが届かない場合、迷惑メールフォルダなどをご覧いただき、それでもメールが届かない場合は社内のメールフィルタの設定をご覧ください。

​社内向けのメールアドレスで社外からのメールを受け付けていないといったこともございます。

シフト希望を社員が
入力してくれない

シフト希望を社員が入力してくれない場合、紙や口頭などでシフト希望を聞き、シフト希望を管理者が設定いただくことが可能です。

​一度決めたシフトを
戻したい

スマレジにすでに連携しているシフトについては、スマレジのページからシフトを選択いただき、削除いただければ問題ございません。

​もし連携していない場合は、再度シフト生成などしていただればデータは残っておりませんので、ご安心ください。

bottom of page