top of page
AIシフト FAQ
AIシフト FAQ
シフトの生成が
うまくいかない
シフトの生成がうまくいかない場合、そのうまくいっていない部分をさらにシフトルールに含めるようにしてください。例えば早番と遅番の数が同じくらいであってほしいのに、生成されないということであれば、「必ず早番と遅番をバランスよく割り振ってください」などです。
もしそれでも対応が難しい場合、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
シフト希望メールが
届かない
シフト希望メールが届かない場合、迷惑メールフォルダなどをご覧いただき、それでもメールが届かない場合は社内のメールフィルタの設定をご覧ください。
社内向けのメールアドレスで社外からのメールを受け付けていないといったこともございます。
シフト希望を社員が
入力してくれない
シフト希望を社員が入力してくれない場合、紙や口頭などでシフト希望を聞き、シフト希望を管理者が設定いただくことが可能です。
一度決めたシフトを
戻したい
スマレジにすでに連携しているシフトについては、スマレジのページからシフトを選択いただき、削除いただければ問題ございません。
もし連携していない場合は、再度シフト生成などしていただればデータは残っておりませんので、ご安心ください。
bottom of page